本サイトは一部PR広告が含まれます

HJC i70エリムのレビュー評判「海外ヒット商品でコスパ最強」

バイク情報

韓国のバイク用ヘルメットメーカーのエイチジェイシーの新作i70シリーズ”エリム”の特徴や評判・口コミレビューを紹介していきます。

【2024年】HJCフルフェイスヘルメットのおすすめ商品17選

バイクをどこよりも高額で売るなら
カチエックス」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
中間取引業者を大幅カットすることで中間マージン削減でき高額取引を実現

\ KATIX公式サイトはコチラ /
29秒で無料お試し査定はコチラ

あなたの愛車を一番高く売る!ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

HJC i70エリムの特徴について

HJC i70エリムの主な特徴・機能性として挙げられるのが以下になります。

  • 脱着式速乾内装
  • UV99%カット
  • シールド(HJ31使用)
  • クイックリリース
  • サンバイザー(HJV9使用)
  • アンチフォグレンズ装着可能
  • マイクロバックル
  • 眼鏡スリット
  • 2サイズ帽体

開閉式のサンバイザーは日差しを管理し、フルフェイスヘルメットでも快適にツーリングができます。

3段階に調節可能なサンバイザーは、広い視界を確保し、走行中の視認性を向上させます。さらに、スピーカーホールと曇り止めレンズを内蔵し、ツーリングやスポーツライディングをより一層楽しくするヘルメットです。

片手で簡単に操作できるアンチスクラッチサンバイザーは、日差しの強弱に合わせてすぐに視界を変更することができ、付け替える必要もありません。このバイザーには、紫外線を95%カットする透明で頑丈なポリカーボネート製シュラウドが付属しています。

ラピッドファイアシールドリムーバルシステムは、シールドの交換を道具を使わずにスピーディーに行うことができます。

速乾性に優れ、細菌や悪臭を寄せ付けないこの内装は、掃除や手入れをする際に取り出して使用することができます。

メガネスリットと正しい形状のチークパッドにより、メガネやサングラスを摩擦なく確実に装着することができます。

HJC i70は、コストパフォーマンスに優れたヒット商品IS-17の後継モデルとなります。海外のバイカーからも大きな期待を寄せられているアイテムです。

カラー・サイズ・価格

ワンカラーのみの展開です。

サイズはS~XLまで用意されており、価格は税込み26950円となります。

【2024年】HJCフルフェイスヘルメットのおすすめ商品17選

エイチジェイシーi70エリムの評判レビュー

このトピックではHJC i70の評判や口コミレビューを紹介していきます。

メガネのテンプル格納ポケットが便利

i70は、その構造にポリカーボネートを利用しておりますが、シャープテスト4つ星評価を得ています。また、内部には大型のスピーカーポケットがあり、取り出して洗濯することができます。

さらに、メガネを収納する溝があり、メガネが側頭部を圧迫しないように配慮されているのも便利です。このような優れた機能を経済的な価格で実現したことは、非常に注目に値します。

通気性は抜群

HJCは、新型ヘルメットIS-17において、エアフローの効率化が主要な改善点であることを明言しています。フロントには4つの吸気口あり、2つは顎に、残りは頭頂部に向かって配置されています。また、スライダーで個別に開閉できるようになりました。

顎部(セクション)の吸気口は、シールド後方へ空気を導くように設計されており、ビューポートがミストで見えなくなるのを防ぎます。

さらに、背面には広々とした排気口を設け、空気の動きを促進。4つのエアインテークから取り込まれた空気は、頭蓋骨に流れ、心地よい空間を演出します。さらに、超通気性のインナーレイヤーが、空気の流れを楽しむことをサポートします。

バイザーは工具無しで取り外し可能

HJC i70ヘルメットは、Vision Plusテクノロジーを搭載しており、視界を遮ることなく大きな周辺視野を確保することで、二輪車の運転時の利便性を高めています。

ヘルメットに求められる性能の第一は安全性であり、第二は安全運転のための快適な視界を提供することである。

道具を使わずに素早くバイザーを外せる抜群のセットアップとなっています。これにより、長時間のツーリングでも汚れたバイザーをいつでも洗うことができ、快適性が向上しています。

また、ピンロックシートは最安値のヘルメットでも装備されており、さらにシートが付属しているというおまけつきで、滅多にない特別な買い物になっている。見た目もかなり美的です。

i70ヘルメットは、インナーサンバイザーを搭載するなど、高い機能性を備えています。ヘルメット左下のスライダーを動かすだけで、簡単にサンバイザーを出し入れすることができる。このサンバイザーは十分な長さがあり、強い日差しを遮ることができます。

重さやは平均的な重量感

重量は1.6Kgで、フルフェイスヘルメットとしては一般的な重量で、平均的なヘルメットより100gほどわずかに重い程度です。XSからXXLまでの豊富なサイズから選ぶことができます。

広い視界、ピンロックシステム、クイックリリースバイザーなど、使い勝手の良さを追求した、コストパフォーマンスの高いヘルメットです。

さらに、スピーカーポケット付きサンバイザー、日本のシャープテストでの4つ星、適度なコスト、不満の声がないことなどが特徴です。このヘルメットは、世界でも高く評価されている必須アイテムです。

【2024年】HJCフルフェイスヘルメットのおすすめ商品17選

バイク情報
シェアする

コメント