本サイトは一部PR広告が含まれます

カチエックスなら不動車・事故車でも高価バイク買取!対象外の条件も解説!

カチエックスバイク買取サービスは不動者・事故車でも買取可能 バイク情報

KATIXのバイクの買取を検討する際、そのバイクが不動車(動かない・エンジンがかからない状態)だったり、事故車だったりすると「本当に買取してもらえるのだろうか?」と不安に思う方も多いでしょう。

また、買取対象外となる特定の条件についても、詳しく知っておくことが重要です。そこで、この記事では「カチエックスバイク買取では不動車・事故車でも買取可能!」というテーマを掘り下げ、カチエックスバイク買取サービスの特徴と方針について詳しく解説します。

29秒でお試し無料査定はこちら
利用料・キャンセル料など費用は一切かかりません

バイクをどこよりも高額で売るなら
カチエックス」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
中間取引業者を大幅カットすることで中間マージン削減でき高額取引を実現

\ KATIX公式サイトはコチラ /
29秒で無料お試し査定はコチラ

あなたの愛車を一番高く売る!ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

カチエックスバイク買取では不動車・事故車でも買取可能!

結論から言うと、カチエックスバイク買取サービスでは不動車・事故車のバイクでも買取対象となります。ただし、状態によっては一部の例外があります。以下に、その詳細を説明します。

カチエックスの公式サイトでも公言されています。

引用:KATIX
Q
バッテリーが上がっている不動車に値段はつきますか?
A

はい、つきます。 実働車よりは下がってしまいますが、過去にもお値段がついた売却実績は多くございます。

引用:KATIX

不動車(エンジンがかからない・動かない)

不動車とは、エンジンがかからない、動かないなどの自走できない状態のバイクを指します。

他のバイク買取サービスでは、不動車・事故車のバイク買取は難しいとされてる場合があります。しかし、カチエックスバイク買取サービスでは、部品の状態や整備の可能性などを考慮に入れ、不動車でも買取を検討します。専門的な知識と経験を持つスタッフが、バイクの状態を詳細にチェックし、適切な価格を提示します。

事故車(転倒・落車)

事故車とは、交通事故や落車、転倒などにより大きなダメージを受けたバイクを指します。こうしたバイクは、修理費用が高額になるため、多くの場合、買取を避ける傾向にあります。しかし、カチエックスバイク買取サービスでは、バイクの損傷度合いや修理の可能性を評価し、事故車でも買取の対象とします。

以上のように、カチエックスバイク買取サービスでは不動車や事故車でも、買取の対象となっています。

ただし、車体番号が再刻印されている場合や、メーターの交換により総走行距離が確認できない場合など、一部のバイクは買取対象外となります。これらは、バイクの出自や状態を適切に評価できないため、また法的な問題を避けるためです。

では、次のトピックでカチエックスでの買取対象外となるバイクの状態について詳しく解説していきます。

カチエックスで売れない・引き下げとなるバイク

カチエックスバイク買取サービスは、以下の特定条件下では買取対象外となることがありますので、詳しく解説していきます。

  • 車体番号が再刻印されている場合
  • メーターの交換により総走行距離が確認できない場合
  • 事故や転倒などにより大きなダメージがある場合

車体番号が再刻印されている場合

カチエックスでは車体番号が打ち直されているバイクは、買取対象外となっています。その理由を詳しく説明いたします。

まず、バイクの車体番号は、そのバイクの身分証明とも言える非常に重要な情報です。車体番号は製造元から割り当てられ、そのバイクが製造されたときから一貫して追跡可能であるべきです。これにより、バイクの正確な製造年、モデル、仕様などが確認できます。

次に、車体番号が打ち直されている場合、バイクの出自や過去の取引の明確さが失われます。これは、盗難バイクの可能性を示す警告信号ともなります。盗難バイクを取り扱うことは法律で禁じられており、それに関与することは企業の評判や信頼性を損なうだけでなく、法的な問題を引き起こすことに繋がります。

さらに、車体番号が打ち直されているバイクは、その真正性や価値を評価することが難しくなります。バイクの車体番号は、そのバイクの歴史や状態を把握し、適切な価格を設定するための重要な要素です。

以上の理由から、カチエックスバイク買取サービスでは、車体番号が打ち直されているバイクの買取を行っておりません。

メーターの交換により総走行距離が確認できない場合

カチエックスバイク買取サービスでは、メーター交換により走行距離が不明となるバイクは、買取対象外となっています。その理由を詳しく説明いたします。

まず、バイクの価値は、その走行距離に大きく影響を受けます。走行距離が長いほど、部品の摩耗や劣化が進み、修理や交換が必要になる可能性が高まります。これはバイクの性能や安全性に影響を与え、結果的にその価値を下げる要因となります。

次に、メーター交換により走行距離が不明となると、そのバイクがどれだけ使用されたのか、またはどれだけのメンテナンスが必要かという重要な情報が失われます。

さらに、走行距離が不明なバイクは、査定額を適切に評価することが難しくなります。走行距離は、公正な価格設定を行う上で重要な要素です。そのため、メーター交換により走行距離が不明となるバイクは、買取から除外されるのです。

事故や転倒などにより大きなダメージがある場合

カチエックスバイク買取サービスでは、事故や転倒により大きなダメージがあるバイクは、買取対象外となっています。その理由を詳しく説明いたします。

まず、事故や転倒による大きなダメージがあるバイクは、適切な修理やメンテナンスが施されていない限り、その性能や安全性が大きく損なわれています。バイクの性能や安全性は、その価値を決定する重要な要素であり、これらが損なわれるとバイクの価値は著しく下がります。

次に、大きなダメージがあるバイクは、修理やメンテナンスに多額の費用が必要となる可能性があります。これは、買取価格に大きな影響を与えます。また、仮に大きなダメージがあるバイクを業者が買い取ったとして、リユースするための修理費用で赤字になったとしたら買取る理由はありません。

そのため事故や転倒により大きなダメージがあるバイクは、買取から除外されるのです。

以上の理由から、カチエックスバイク買取サービスでは、事故や転倒により大きなダメージがあるバイクの買取を行っておりません。

不動車・事故車を売るなら買取対象かお試し無料査定をしてみましょう

これまでの解説の通り、カチエックスバイク買取サービスでは、不動車や事故車でも買取対象となる可能性が十分にあります。

カチエックスではスマホ1台でオンラインネット査定が可能です。完全無料で行うことができ、お客様が自宅にいながらにしてバイクの査定を受けることができます。

カチエックスは現地査定ではなく、オンラインで査定が完結します。査定申込時にバイクの写真の提出が必須なのが特徴で、不動車・バイクの状態を詳しく把握してもらい、適切な価格を提示してもらうことができます。

まずはカチエックスのオンラインネット査定を利用して、バイクの状態を評価してみることをお勧めします。それにより、お客様のバイクがどの程度の価値を持つのか、またそれが買取対象となるのかを把握することができます。

29秒でお試し無料査定はこちら
利用料・キャンセル料など費用は一切かかりません

バイクをどこよりも高額で売るなら
カチエックス」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
中間取引業者を大幅カットすることで中間マージン削減でき高額取引を実現

\ KATIX公式サイトはコチラ /
29秒で無料お試し査定はコチラ

あなたの愛車を一番高く売る!ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

STEP1

バイクの写真を撮影
最低6枚撮るだけ!

STEP2

バイクの情報を入力
30秒で登録できる!

STEP3

査定結果を待つ
面倒なやり取り不要!

手数料無料

手数料は買い手が
支払います!
売り主は手数料0円!

キャンセル料無料

希望の査定金額でなければ
無料でキャンセル可能!

高額で売れる

買取業者が入札で
競り合うので
高値になる仕組み!

30秒で愛車を無料査定!
300社の業者が参加中!
今すぐ査定!

スマホ1台で完結!
しつこい営業電話無し!
手数料無料!

近年で最も利用されているバイク買取サービスです。

従来の査定方法は、個別に店舗に予約を入れる必要があり労力がかかりました。カチエックスでは時間と労力のコストカットを実現し、高値が付くので顧客満足度は92%を達成。

カチエックスの取引業者の中には大手の「バイク王」も参加中です。全国300社が参加中のオークションに出品することが出来るので、高値で売れるのです。

お笑い芸人のヒロシを起用

①バイク情報入力

メーカーやバイク名
排気量、走行距離の入力

②個人情報入力

名前、電話番号
郵便番号
メールアドレス入力

③写真アップ

最低6枚の写真を撮影し
アップロード

引用元:KATIX

引用元:KATIX

引用元:KATIX

引用元:KATIX

引用元:KATIX

引用元:KATIX

バイクを売るならKATIX
30秒で愛車を無料査定!

まずは30秒で無料査定!
利用料・キャンセル料など費用は一切かかりません
Q
カチエックスの運営会社は?
A

カチエックスは株式会社インターファームが運営しています。
資本金:1000万円
取引金融機関:三井住友銀行
主要取引先:ヤフー株式会社、株式会社バイク王&カンパニー、株式会社アークコア、株式会社ワースワイル、株式会社ナガツマ、リンクシェアジャパン株式会社、株式会社インタースペース、株式会社小笠原オートショップ、有限会社アール・エス福山、有限会社バイクエースなど

Q
利用料は掛かりますか?
A

車買取の際にかかる仲介手数料や車両運送料などの費用は一切かからず、査定金額がそのまま入金されます。

Q
不動車でも売れますか?
A


不動車でも過去に売却実績があります。不動車は査定額は下がりますが売却は可能です。

Q
代理で売却は可能ですか?
A

引き取りの際には、原則所有者本人の立ち会いが必要です。立ち会えない場合は、名義変更または廃車手続きをしてください。

Q
ネットでの査定後に減額はありますか?
A

撮影した画像や情報と実車に差異がなければ、入札された金額で買取されます。

Q
保険や車検切れでも利用可能ですか?
A

可能です。

Q
査定金額はいつ分かりますか?
A

査定開始後の翌日に査定結果をお知らせしています。

Q
希望の金額でなければキャンセル可能ですか?
A

無料でキャンセル可能です。

Q
実車の引き上げは自宅まできてくれますか?
A

業者が自宅まで引き上げに伺います。また引き上げにかかる費用は一切かかりません。

カチエックス申し込みから入金完了までを完全網羅!これを読めば全てが分かる!【究極ガイド】

カチエックスの査定登録時の写真撮影のコツと登録手順【完全版】

カチエックスのメリット8選!デメリット5選!

カチエックスの入金までの流れや日数について

カチエックスの売却手数料について解説

カチエックスの入札期間と入札が少ない場合の理由

カチエックスのキャンセル料とキャンセル扱いとなるケース

カチエックスで減額・トラブルになる事例を紹介

カチエックスは不動車・事故車でも買取可能!買取対象外のバイクも解説!

カチエックスでローン未完済のバイクを高額で売る際の注意点

カチエックスの問い合わせ電話番号・実店舗はあるのか

カチエックスの買取実績を7選を紹介!

カチエックスに関するヤフー知恵袋にあった8つの質問に回答

カチエックスの査定額は安い・ひどいのか検証

カチエックスとバイク王はどっちが高額で売れるのか調べてみた

カチエックスとレッドバロンはどっちが高額で売れるのか調べてみた

カチエックスとバイクワンはどっちが高額で売れるのか調べてみた

カチエックスとバイク館SOXイエローハットはどっちが高額で売れるのか調べてみた

カチエックスとモトメガネはどっちが高額で売れるのか調べてみた

カチエックスとバイクブーンはどっちが高額で売れるのか調べてみた

カチエックスとバイクランドはどっちが高額で売れるのか調べてみた

カチエックスのテレビ・ウェブCMの歴代出演者を紹介!

バイク情報
シェアする

コメント