本サイトは一部PR広告が含まれます

カチエックスとバイク王はどっちが高額で売れるのか調べてみた

バイク情報

バイクを売るとき、どの買取業者に依頼すれば高く売れるのか、悩む人も多いのではないでしょうか。

そんな中、近年注目を集めているのが「カチエックス(KATIX)の一括査定サービス」です。一括査定サービスは、複数の買取業者に査定を依頼できるサービスで、手軽に買取価格を比較することができます。

バイク買取サービスの中でも特に人気なのが「カチエックス」と「バイク王」です。どちらも、高価買取が期待できると言われていますが、実際のところどうなのでしょうか。

そこで、今回は「カチエックスとバイク王、どっちでバイクを売るのが高く売れるのか」について、ネットのリアルな意見をまとめてみましたので紹介していきます。

この記事は2024年2月25日に更新しています。

29秒でお試し無料査定はこちら
利用料・キャンセル料など費用は一切かかりません

バイクをどこよりも高額で売るなら
カチエックス」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
中間取引業者を大幅カットすることで中間マージン削減でき高額取引を実現

\ KATIX公式サイトはコチラ /
29秒で無料お試し査定はコチラ

あなたの愛車を一番高く売る!ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

カチエックスvsバイク王はどちらが高く売れるのか

X(旧Twitter)で、「カチエックスとバイク王を比較しているユーザーの声」を集めてみたので紹介していきます。

さようならPCX!カチエックスのおかげで24万1000円で売却完了!バイク王で依頼していたらこの金額には到達しなかっただろうな。

カチエックス(旧アップス)の査定取引が簡単で割と高価買取してくれるのでおススメです。一方でバイク王はかなり低い金額を提示してくるので絶対のオススメしないです。

バイクの査定金額を比較。バイク王72万円、カチエックス82万円!

(バイク王に査定依頼したユーザーに対して)バイク王で即決されませんように。カチエックスはオークション形式なので買取業者間で競合するため結構良い値段が付きますよ。

バイク王やバイクワンのような自宅まで来て実車査定する業者は安く取引されます。対して、カチエックスという業者はここ最近だとどこよりも高値が付くと思います!

カチエックスで希望金額に到達しなかったものの、かなり良い値段が付きました。バイク王よりも高くなりました。

バイク買取サービス選びですが、時間に余裕があればカチエックス一択です。バイク王に査定してもらったけど、初回の提示額はカチエックスの半値ぐらいだった…。バイク王は交渉もめんどくさいし、査定員と本社とのやり取りで時間も喰うので無駄が多い。

カチエックスとバイク王のネットの声の要点をまとめると以下になります。

  • カチエックスで売ったけどバイク王だとこの値段にはならなかっただろう
  • バイク王はかなり低い金額を提示してくるのでオススメしない
  • バイク王と違ってカチエックスは業者間での競り上げ式なので良い値段になる
  • ここ最近の買取業者の中ならカチエックスが一番高く売れると思う
  • カチエックスで売ったけどバイク王よりも高くなった
  • バイク王はカチエックスの査定額の半値だった

カチエックスvsバイク王の結論

バイクを売却する際には、買取業者を比較して一番高く売れるところを選びたいものです。

バイク王は全国に店舗を構える大手バイク買取業者ですが、ネットの声によるとバイク王よりもカチエックスの方が高く売れるケースが多いようです。

バイク王カチエックス
72万円82万円(10万円アップ)
カチエックスの半値50%アップ

カチエックスの買取額が高い理由は、以下の3つが挙げられます。

  1. 全国の買取業者と提携し、ネットオークション形式で競争をさせることで、高値での買取を実現している。
  2. 一括査定サービスで複数の業者から査定額をもらえるため、納得のいく査定額を見つけやすい。
  3. 利用・買取手数料は業者持ちで、バイクの査定がネットで完結するため、中間マージンを大幅にカットしている。

バイク王は、全国に店舗を多く構えているため、即日出張査定や当日現金払いに対応しているケースが多いです。また、自社でバイクを販売しているため、在庫を抱えるリスクを回避できるため、高値での買取が可能なケースもあります。

29秒でお試し無料査定はこちら
利用料・キャンセル料など費用は一切かかりません

因みにカチエックスの提携業者の中にはバイク王も参加している

カチエックスが提携する買取業者は、全国に300社以上ありますが、その中にはバイク王も含まれています。そのため、カチエックスに査定を依頼すると、バイク王からも査定額を提示されることがあります。

カチエックスの運営会社である株式会社インターファームの主要取引先に「株式会社バイク王&カンパニー」と記載があります。

実際に以下のXのポストではカチエックス(旧アップス)で査定依頼を出し、バイク王が最高入札額の44万円を提示してきたケースもあります。

下記のユーザーもカチエックスの一括査定に申し込み、最高入札者がバイク王だったパターンです。

カチエックスはネットオークション形式で買取額を決めるため、バイク王の査定額よりも高値になるケースもあれば、低くなるケースもあります。そのため、時間に余裕があればカチエックスに査定を依頼する際には、バイク王の査定額も比較してみるとよいでしょう。

また、カチエックスは、バイク王以外の買取業者からも査定額を提示してもらえます。そのため、競争が激しくなることで、より高値での買取が期待できるというメリットがあります。

29秒でお試し無料査定はこちら
利用料・キャンセル料など費用は一切かかりません
バイクをどこよりも高額で売るなら
「カチエックス」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
高額買取の仕組みは中間取引業者を極限にカットすることで、中間マージンの削減に成功。

KATIX公式サイトはコチラ↓

29秒で無料お試し査定はコチラ↓
ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

コメント