本サイトは一部PR広告が含まれます

足柄サービスエリア下り「足柄浪漫館あしがら湯温泉の3つのメリット」

高速道路情報

足柄サービスエリアにある足柄浪漫館あしがら湯温泉は、美しい景色と温泉が楽しめる最高のロケーションです。今回は、この足柄湯温泉を利用する3つのメリットを紹介します。

この記事を読むことで、足柄浪漫館あしがら湯温泉を利用するメリットを理解していただければと思います。

バイクをどこよりも高額で売るなら
「カチエックス」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
高額買取の仕組みは中間取引業者を極限にカットすることで、中間マージンの削減に成功。

KATIX公式サイトはコチラ↓

29秒で無料お試し査定はコチラ↓
ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

足柄浪漫館あしがら湯温泉で自然の景色を楽しめる

この温泉を利用する最大のメリットは、素晴らしい景観にあります。箱根連山に囲まれ、360度の大パノラマを気持ちよく眺めることができます。

特に海の景色は美しく、映画やドラマの撮影や背景にもよく使われています。また、温泉から多くの種類の鳥を見ることができるため、バードウォッチングの人気スポットにもなっています。

良質な温泉でリラックス

あしがら湯温泉を利用するもう一つのメリットは、その泉質の良さです。山奥の井戸から汲み上げた泉質は、従来の温泉の10倍以上のミネラルを含んでいると言われています。

特に疲労回復や体調管理に優れていることで知られている。また、お湯の温度も熱すぎず冷たすぎずちょうどよく、リラックスするには最適です。

足柄浪漫館あしがら湯温泉の入浴による身体的効果

この温泉の泉質には、様々な身体的効果があります。肩こりや腰痛などの筋肉痛に効果があることが知られています。

また、血行を良くし、肌の調子を整えることも知られています。さらに、体の疲労を回復させる効果もあるとされ、リラックスや疲労回復を求める方に最適な温泉です。

足柄浪漫館あしがら湯温泉のリーズナブルな料金設定

最後に、この温泉を利用するもう一つのメリットは、そのリーズナブルな料金です。日帰り入浴の料金はとてもリーズナブルで、食事付きのセットプランも用意されています。

☆利用料金
平日
大人730円/小人360円
土日祝
大人760円/小人380円
特定日(正月等の繁忙期)
大人810円/小人400円
利用3時間以降1時間ごとに大人300円追加(小人200円)

これなら、お金をかけずに満足のいく温泉を楽しむことができますね。

リラクゼーション施設「金太郎ラウンジ ドクタートト(足湯)」もある

10分100円から、1時間、2時間のパックもあり、仕事や旅行の疲れを足湯とマッサージで癒すことができます。さらに、入浴された方は入館料が無料になります。

さらに、温泉からアロマ、薬湯まで揃った浴槽、巨大なフィッシュセラピー足湯「ドクター・トト」、山を眺めながら安らげるソファーの「金太郎ラウンジ」、全身マッサージ機、骨盤矯正マッサージ機、くつろげる和風ラウンジなど、充実した設備が整っています。

最安値は、1時間利用で620円(ドリンクバー、レンタルタオル付き)。2時間利用は730円です。

あしがら湯の評判・口コミは?

「東名高速道路足柄SA沿いに位置し、富士山や箱根を望むことができます。浴室には、囲炉裏のある浴槽と、洗面台を備えた一部露天のパノラマバスがあります。露天風呂は一面開放で、布製のカーテンで覆われ、プライバシーが保たれています。常にお湯が出るように、内湯を温め、必要に応じて41℃のお湯を補充する。」
「夕方にはトラック運転手たちで賑わうが、平日や週末は静かな雰囲気でくつろげるオアシスだ。足湯(無料)、マッサージチェア(無料)のほか、各種コミックやドリンクバー(有料180円)も用意されている。また、ドクターととでは、地元の人たちがゲームを楽しむ声が聞こえてきて、さらに楽しい滞在になりそうです。」

「私たち夫婦はトイプードルを連れて足柄サービスステーションに行きましたが、小型犬専用の遊び場があり、トイプードルは大喜びで探検していました。その後、私たちはそれぞれ足柄の湯に入りました。足柄の湯は温泉ではありませんが、私たちのレジャーのために特別に用意されたもので、私たちは若返ることができたのです。前回は足湯がなかったのですが、紅葉がきれいな季節になると、湯船に浸かって癒されたいと思います。」

「八戸から高速道路で静岡に向かう途中、朝8時ごろに電話しました。680円という低料金で、小さなタオルと、シャワーを浴びた後、ドクターフィッシュと金太郎ラウンジを期間限定でノーコストで利用できることが組み込まれていました。だから、ちょっと休みたい人、マンガを読みたい人、ジュースバーを堪能したい人には、コンボパックがおすすめだ。さらに、サウナでは家族全員が大満足でしたよ。」
「入浴時間が短く、人が少ないのでゆっくりできました。残念だったのは、従業員のレベルが低く、従業員同士の会話を優先し、副産物として接客しているように見えたことです。会話をしていても、みんな愛想がなく、不機嫌そうな態度で、少し無視されているような気がしました。サウナはとても熱く、私にとっては独占状態でした。」

まとめ

最後に、足柄浪漫館あしがら湯温泉には多くの魅力があります。美しい景色が楽しめ、良質なお湯でリラックスでき、身体への効能も期待できる温泉です。

しかも、リーズナブルな料金で、これらのメリットを気軽に楽しむことができるのです。この記事で、この温泉の良さを理解していただければ幸いです。

高速道路情報
シェアする
ETCを使ってお得に高速に乗る方法‼

コメント