浜崎朱加のバイクの車種は「ハーレーダビッドソンストリートボブ114」

有名人のバイク情報

RIZINファイターの浜崎朱加選手(はまさきあやか)の所有するバイクの車種は「Harley Davidson Street Bob 114」であることが分かりました。

この記事ではストリートボブ114の特徴やメリット・デメリットをはじめ、ストリートボブ114に適したオプションパーツやストリートボブ114のカスタマイズ方法などを紹介します。ストリート・ボブ114の購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

 

バイクをどこよりも高額で売るなら「カチエックス(旧アップス)」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
高額買取の仕組みは中間取引業者を極限にカットすることで、中間マージンの削減に成功。

KATIX公式サイトはコチラ↓

29秒で無料お試し査定はコチラ↓
ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

浜崎朱加選手の愛車はハーレーダビッドソン


浜崎朱加選手は過去、バイクの運転免許を取得した後、荷物の収納に便利なフュージョンを購入した。フュージョンの利便性が決め手となり、事故で破損したフュージョンを再度購入することになったようだ。

しかし、バイク雑誌を見てマニュアル車に興味を持ったことが、バンバンを手に入れるきっかけになった。

実物を見た瞬間、その流麗な美しさに目を奪われたが、パワーはあまりないものの、クラッチを握り、ペダルを踏み込むスリルがあり、高速走行はできないものの、浜崎朱加選手にとっては満足のいく移動手段であった。そのため、天候に左右されることなく通勤に使い、夏には鎌倉に出かけて楽しむこともあるそうです。

その後、2021年3月に名古屋で開催されたYOGIBO presents RIZIN.27で女子スーパーアトム級タイトルマッチに勝利した浜崎朱加選手に、株式会社チャンピンの鈴木様よりハーレーダビッドソン「ストリートボブ」バイクをご好意で授与してもらっています。

ハーレーダビッドソンのストリートボブ114は、クラシックなデザインとモダンなルックスを両立させた、スタイリッシュで機能的なモデルです。

ハーレーダビッドソンストリートボブ114の概要と主な特徴

ストリートボブ114はハーレーダビッドソンのソフテイルのラインナップのひとつで、ミルウォーキーエイト112バージョンの前身である107バージョンの後継車種です。そのバッテリーの最新版であるミルウォーキーエイト114Vツインエンジンを搭載し、ピーク出力で72ps、トルク119ポンドフィートを発揮するのである。

外観は、太めのフォーク、ミッドマウントコントロール、ローライズ・ハンドルバーなど、クラシックなタッチやディテールがふんだんに盛り込まれています。人間工学に基づいた設計により、快適でモダンなライディングポジションを実現し、ロングライドを楽しむことができます。ストリートボブ114には他にもたくさんの特徴があり、一言では言い表せないほどです。

ハーレーダビッドソンストリートボブ114のパワープラントと性能

ストリート・ボブ114に搭載されたミルウォーキーエイト114は、シリンダー角45度の大型空冷Vツイン。ピーク出力72ps、最大トルク119psを発生するパワフルなモーターである。6速クルーズドライブトランスミッションのおかげで、街乗りだけでなく高速道路のクルージングにも最適です。

また、エンジンの振動を抑制するローラーチェーンを採用するなど、長距離走行にも適した仕様となっています。また、ストリートボブ114は軽量なフレームを採用しており、狭い路地やカーブでも楽に移動することができます。

ハーレーダビッドソンストリートボブ114をカスタマイズ「オプションパーツとアクセサリー」

ハーレーダビッドソン ストリートボブ114は、アフターマーケットのパーツやアクセサリーでパーソナライズするのに最適なキャンバスです。ストリートボブ114の外観、サウンド、性能をより個性的にするために、エアインテークとエキゾーストシステムをカスタマイズするのも素晴らしい選択肢のひとつです。

また、幅広いアクセサリーの中から、あなたのバイクの最高のパフォーマンスを実現するものを選ぶことができます。パフォーマンスキットからファッション性の高いシートオプションまで、あなたの好みに合わせてストリート・ボブ114を簡単にカスタマイズすることができます。

まとめ

Street Bob 114は、クラシックとモダンの中間的なデザインに容易に適合する、パワフルでスタイリッシュなモーターサイクルです。搭載されるミルウォーキーエイト114モーターは、ピーク出力で72馬力、トルク119ポンドフィートを発揮し、軽量なフレームは狭いコーナーでも楽に操ることができる。

さらに、様々なオプションパーツやアクセサリーを使用することで、バイクの性能や美観を自分好みにカスタマイズすることができます。ストリート・ボブ114の購入を検討されている方は、本記事でその特徴やメリットをご紹介しましたので、ぜひご判断の材料にしてください。

有名人のバイク情報
ETCを使ってお得に高速に乗る方法‼

コメント