本サイトは一部PR広告が含まれます

リード工業RUDEのレビュー評判「ゴーグル付でダックビルバイザーも取り付けOK」

バイク情報

老舗ヘルメットメーカーのLEAD工業(リード工業)の、フルフェイススクランブラーモデルのRUDE(ルード)の特徴や、口コミ、評判レビューを紹介していきます。

【2024年】リード工業のフルフェイスヘルメットおすすめ9選

バイクをどこよりも高額で売るなら
カチエックス」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
中間取引業者を大幅カットすることで中間マージン削減でき高額取引を実現

\ KATIX公式サイトはコチラ /
29秒で無料お試し査定はコチラ

あなたの愛車を一番高く売る!ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

\ KATIXキャンペーン情報 /

カチエックスで3月中に売却で6000円が貰える!

LEAD工業のフルフェイスモデルRUDE(ルード)の特徴

RUDEの主な特徴してあげられるのは以下になります。

  • ワンタッチホルダー
  • 着脱内装

ゴーグルは丈夫なポリカーボネート製です。クッション性のあるフレームは理想的なフィット感を提供し、フレーム内のベンチレーターは十分な空気の流れを確保します。85gと超軽量で、使用時の負担を感じさせません。また、ゴーグル下に通常のメガネをかけることも可能です。

洗えるインナーライニングにより、ヘルメットの内側を汚れから守り、衛生的に保つことができます。

後頭部にゴーグルバンドが付いているので、アイウェアのストラップを固定することが可能です。幅70mmまでのベルトに対応しているので、ゴーグルなど他の視覚器具も使用可能です。

あごひもはワンタッチバックルを採用し、ワンプッシュでヘルメットの固定と解除が可能です。さらに、頑丈なDリングも用意され、ライダーは所定の位置にヘルメットホルダーを取り付けることができる。

オプションにはなりますが、バイザーは3つのフックで簡単に着脱が可能です。バイザーとゴーグルの組み合わせで、4つのスタイリングが楽しめます。

別売り税別1500円で購入可能で、ホワイトとマットブラックの2色展開です。

  • 素材 帽体:ABS ゴーグル:ポリカーボネイト
  • 重量 約1,250g
  • 外寸 約W260×D355×H270mm
  • 付属品 ゴーグル

カラー・サイズ・価格

カラー展開は2種類となります。

  • ホワイト
  • マットブラック

サイズ展開はFREEサイズのみです。

メーカー希望販売価格は税抜き17000円となります。

【2024年】リード工業のフルフェイスヘルメットおすすめ9選

フルフェイススクランブラーRUDEの評判レビュー

リード工業製品のフルフェイススクランブラーモデル・RUDEの口コミや評判レビューを紹介していきます。

通勤通学なら別売りのシールド必須

この製品を購入したのは、魅力的なスタイルが伝わってきたことが大きいです。シールド、バイザー、ゴーグル、サングラスを追加して全体の印象をシフトできる汎用性がありがたい。

当初は大きさが気になりましたが、少し余裕があるくらいでちょうど良い大きさです。

通勤用として日常的に使うのですが、雨の日は、シールドが付属していないので、購入したシールドを装着して防備を固めています。

安全性については、まだ事故を経験していないため、強度を完全に把握しているわけではありません。しかし、ジェットヘルメットよりも、少なくともあごにプロテクターがあるこの製品の方が気に入っています。

ゴーグルが付属しているのが最高

これだけ軽量で、かつアイウェアが付属しているのはすごいですね。

理想でいえばアイウェアは、透明レンズとスモークがあればいいですね。

時速100キロ弱の速度でもフィット感良し

時速100キロ弱の速度でも、ヘルメットのフィット感は一定しています。ヘルメットの重量はやや気になるが、安全性は高いと感じます。

唯一の難点は、発泡スチロールの帽体が頭にそのまま乗っているように感じたことです。安価なジェル製のインナーパッドを入れたら、快適性が劇的に向上した。高速でのロングライドのテストはしていませんが、日常的な使用ではかなり満足しています。

耳・頬あたりの隙間からの風切り音がやや気になる

本当に素敵なフォルムで、異論はない。アイウェアやバイザーと合わせても異存はありません。

ただし、フリーサイズなので、やや大きめです。

耳や顔の周りが空いているため、突風音が大きいです。あまりにうるさいので、スピードを出す気が失せる。これさえなければ、何の問題もないんですけどね。

【2024年】リード工業のフルフェイスヘルメットおすすめ9選

バイク情報
シェアする

コメント