本サイトは一部PR広告が含まれます

バイクストリートファッションブランドおすすめ11選「おしゃれ着で乗りこなせ」

バイク情報

日本のファッション業界において、ストリート系ファッションブランドは欠かせない存在である。その中でも、ストリートファッションはバイカーは特に象徴的な存在である。の記事では、日本で人気のストリートファッションの世界を知りたい人のために、日本国内で人気のストリートブランドのトップ10を紹介する。様々なスタイルのブランドがあるので、自分のライフスタイルに合ったストリートバイクを見つけるためにも、ぜひ読んでみてほしい。

リューグーのライダースはダサく無い!バイクジャケット厳選7つ紹介

バイクをどこよりも高額で売るなら
カチエックス」 
完全無料29秒の入力で全国一括査定が可能!
中間取引業者を大幅カットすることで中間マージン削減でき高額取引を実現

\ KATIX公式サイトはコチラ /
29秒で無料お試し査定はコチラ

あなたの愛車を一番高く売る!ネットでバイク売るならKATIX【KATIX】

ストリートバイク・ファッションとは?

ストリートバイクファッションとは、クラシックなNIKEからSupremeのボックスT、Carharttのワークパンツまでを包括する幅広い言葉である。シーズンごとにスタイル、デザイン、シルエットを更新し、進化し続けるファッショントレンドです。ストリートバイクファッションは、ユニークでスタイリッシュ、そして高品質な衣服への理解を通して、人々を繋いでいます。

日本で人気のあるバイカーにおすすめなストリートブランド

日本で人気のあるバイカーにおすすめなストリート系ファッションブランドを11選紹介します。

Neighborhood(ネイバーフッド)

1994年に東京で設立されたネイバーフッドは、そのイースト・ミーツ・ウェストの美学で広く知られている。その服は、ジーンズやTシャツといったアメリカの伝統的な定番アイテムで構成されている。品質に対する情熱の結果、ネイバーフッドはそのモダンな感性を反映した繊細なディテールを強調している。

Neighborhoodは、パンクとストリートを融合させた独自のスタイルを提案するファッションブランドである。1994年に東京で設立されたこのブランドは、その革新的なデザインと日本的な影響力の強さでよく知られている。Neighborhoodは、A. Peace、Luxury Fashion、Supremeなど、さまざまな有名人やファッションレーベルとコラボレーションしている。

このブランドは、パンクファッションの反骨精神に大きな影響を受けており、慣習にとらわれない様々なアイテムを提供しています。彼らのシグネチャースタイルは、多様な素材とカラーリングを特徴とし、コレクションは徐々にアウターウェア、ニットウェア、アクセサリーにまで広がっています。ディテールにこだわり、さまざまな質感や素材をミックスしたアイテムが揃っています。

Neighborhoodは、品質、職人技、持続可能性にこだわり、他のファッションレーベルとは一線を画しています。天然繊維の生地、環境に優しい生産工程、リサイクル素材を使用し、二酸化炭素排出量の削減に努めている。また、アートやカルチャーを積極的にサポートし、プロジェクトやイベントにおいて他のクリエイターとコラボレーションすることも多い。

Neighborhoodは、時代を超越した作品を作り、サステナビリティを推進するユニークなファッション・ブランドである。彼らの作品は、反抗的でありながらスタイリッシュな美学を反映しており、他の多くのファッションレーベルとは一線を画している。このようなレーベルは他にはないだろう。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

BEAMS(ビームス)

1976年に設立されたビームスは、日本のストリートウェアシーンにおいて、その地位を確立した最初のファッションブランドの一つである。伝統的なワークウェア、アメカジ、ヴィンテージスタイルを融合させ、メンズ、レディスの幅広いルックを提案する。

BEAMSは、日本を拠点とするファッションブランドで、トレンドを先取りするデザインで知られています。1976年に設立され、日本では様々な著名人に選ばれ、知名度が上がっています。伝統的な素材と現代的な実用性を融合させ、「遊び心を追求し、人と人をつなぐ」ことを主眼に置いたブランドです。

BEAMSはこれまで、Ice Cream、Billionaire Boys Club、Nikeなど、世界中の数多くのデザイナーやレーベルとコラボレーションしてきました。そのユニークな商品セレクションは、世界中の人々を魅了し、まさにグローバルブランドです。ストリートウェアにインスパイアされたアパレルから、ホームアクセサリー、クリエイティブなプロジェクトまで、BEAMSはすべての人のためになるものを用意しています。

BEAMSの店舗は、単なる小売店ではなく、レストラン、カフェ、ヘアサロンも展開しています。店舗ごとに異なるデザイン、内装で、BEAMSらしさを体感していただけます。ポップアップストア、ヴィンテージマーケット、スペシャルイベント、ユニークなコラボレーションなど、訪れるたびにさまざまな驚きがあります。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

Visvim(ヴィズヴィム)

Visvimは、デザイナー中村ヒロキによって2000年に立ち上げられた日本のファッションブランドである。シューズ、ウェア、レザーグッズなど、ハイエンドでラグジュアリーなアイテムのコレクションで知られています。Visvimは、モダンで革新的なデザインと優れた品質のクラフトマンシップで、業界で最も人気のあるファッションブランドの1つとしての地位を確立しています。

このブランドは、様々なファブリックや天然素材を取り入れ、現代のスタイルを表現するタイムレスなアイテムを生み出しています。ヴィスヴィムのコレクションは、日本の伝統的なモチーフと西洋文化の要素を融合させた魅力的なデザインが特徴です。日本の伝統的な職人技を生かし、最高級の製品をお届けしています。

ヴィスヴィムのアイテムは、エレガントでシンプル、そして日本の美意識の多くを体現していることで知られています。また、ファッション業界とサステナビリティに力を入れており、多くの商品が環境に優しいエコ素材を意識してデザインされています。そのセンスあるデザインで、ヴィスヴィムはファッション界をリードしています。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

WTAPS(ダブルタップス)

WTAPSは、高品質でコンテンポラリーなストリートウェアの制作で高い評価を得ている有名なファッションブランドです。1996年に西山徹によって設立されたこのブランドは、ミリタリーやアウトドアにインスパイアされた独自のテイストを持つアパレルで広く知られています。長年にわたり、WTAPSは機能的なデザインとユニークなスタイルを見事に融合させた優れたウェアを一貫して生産しています。

このブランドは、ユニークな素材を数多く使用し、認知度の高い衣類やアクセサリーを作り出しています。彼らの衣服は、アクティブなライフスタイルを送るのに最適な頑丈で耐久性のある生地で作られており、簡単に擦り切れることはありません。また、ヴィンテージやミリタリースタイルのディテールを取り入れ、クラシックな衣服からインスピレーションを得た珍しい生地のブレンドがよく使われています。

また、WTAPSでは、どんなスタイルにも合うコンテンポラリーなアクセサリーも豊富に取り揃えています。ハット、バッグ、ウォレット、ベルトなど、人気のアイテムが揃っています。洗練されたラインとさりげないブランドロゴで、ミニマルなファッションへのアプローチを体現した上質なデザインです。

WTAPSは、高品質で長持ちするストリートウェアを探している人に最適なブランドです。このブランドの印象的な衣服とアクセサリーは、どんな場所でも存在感を示してくれることでしょう。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

A BATHING APE(ベイシングエイプ)

A BATHING APE、通称BAPEは、BAPEの親会社であるA BATHING APE®の創設者でもあるNigoによって1993年に設立された日本のファッションブランドです。BAPEは、ヒップホップ、アーバン、そして日本のストリートファッションの融合を体現するストリートウェアのデザインとシグネチャーの猿のロゴで知られています。

ブランド設立以来、ファッション界に大きな影響を与え、業界で最も認知度の高いブランドの一つとなっています。BAPE は、Tシャツ、ジャケット、靴からハンドバッグやアクセサリーまで、メンズ、レディースを問わずあらゆる商品を生産している。BAPE はセレブリティの間でも人気があり、Pharrell、Skepta、Playboy といった有名人とのコラボレーションも数多く行っている。

また、国際的な人気も高く、近年では日本国外にも進出しています。現在では、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンなど、世界の様々な国や都市にBAPEの店舗があります。

現在、BAPEはファッションブランドの代表格として、スタイリッシュで人目を引くストリートウェアを幅広く生産しています。クラシックなものからモダンでエッジの効いたものまで、BAPEならきっと気に入るものが見つかるはずです。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

TheSoloIst(ザ・ソロイスト)

TheSoloIstは、2010年に設立されたブティックファッションブランドです。モダンなミニマリストのトレンドの創造的なセンスにインスパイアされた、オーダーメイドのデザインとエクスクルーシブなアイテムを提供しています。このブランドのコレクションは、現代的なルック&フィールを持つスタイルへの大胆かつ合理的なアプローチを反映しています。そのアパレル、アクセサリー、フットウェアのラインナップは、個人の独自性の精神を凝縮しています。

TheSoloIstが提案するスタイルは、ランウェイやストリートウェアのトレンドからインスピレーションを得ており、アイコニックなベーシックアイテムに加え、シーズンごとの強いデザインや新鮮なシルエットで、ファッションにモダンなテイストを提案しています。ワードローブの定番アイテムからステートメントピースまで、クールで都会的、そしてエッジの効いた美的感覚を反映したデザインが揃っています。

TheSoloIstはまた、高品質の素材とクラフトマンシップの生産に重点を置いています。各アイテムは、一貫した品質基準と長持ちする着用感を保証するために、自社で製造されています。このブランドは、責任あるサプライヤーから調達した、環境に優しくシワになりにくい素材を使用し、持続可能な生産アプローチに取り組んでいます。

TheSoloIstは、卓越したカスタマーサービスを提供し、思い出に残る体験を提供することに専念しています。お客様には、コレクションを探索し、ブランドと関わりながら自分自身のスタイルを発見し、スタイルやファッションの選択について十分な情報を得た上で意思決定をしていただくことができます。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

ユナイテッドアローズは、東京のファッション界をリードする日本のファッションブランドとして、1989年に設立されました。1989年に設立され、日本の伝統と現代的な要素をシームレスに融合させた、洗練された快適な美学で知られています。このブランドは、服、アクセサリー、靴に見られるような独特のスタイルを持っており、しばしばファッションのサブカルチャーからヒントを得ている。ユナイテッドアローズのコレクションは、革新的でありながら時代を超越し、ブランドのモダンでクラシックな精神を反映しています。

ユナイテッドアローズは、ブランドアイデンティティとキャンペーンを通じて、そのユニークなスタイルを生活に浸透させています。品質とクラフトマンシップに重点を置き、優れた素材と独自のプリントに重点を置いています。ユナイテッドアローズの美意識の核は、「海、太陽、空、木」という4つのシンボルからインスピレーションを得る哲学を中心に展開されています。この自然への賛美は、クリーンなラインとニュートラルカラーに強く焦点を当てた彼らの製品やコレクションのデザインに表れています。

ユナイテッドアローズは日本全国に数店舗を展開し、自社ブランドである「グリーンレーベル リラクシング」や「ヴィズヴィム」などのコレクションをキュレーションし、お客様に一貫した体験をお届けしています。また、オンラインでも強い存在感を示しており、さまざまなプラットフォームを通じてお客様と継続的に関わり合っています。お客様は、ユナイテッドアローズがモダンドレッシングのビジョンを形成し続ける中、イベント、新しいコレクション、コラボレーション、キャンペーンをフォローすることができます。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)

White Mountaineeringは、世界で最も有名なコンテンポラリーファッションブランドの一つである。2006年に相澤陽介によって設立され、日本を拠点とするストリートウェアブランドで、テクニカルな素材やデザイン要素を取り入れた、スタイリッシュで高品質な作品を生み出すことに重点を置いています。

ブランドの核となる美学は、モダンなスタイリング、パフォーマンス志向のファブリック、鮮明な建設技術の組み合わせに基づいています。GORE-TEX や DWR コーティングナイロンなどの耐候性素材や、カラーブロックデザインなどのレイヤードスタイルなど、繊細なディテールに重点を置いているのが特徴です。

ホワイトマウンテニアリングは、メンズとレディスのウェアとアクセサリーのシーズンコレクションを発表し続けており、これらはしばしば海外の高級誌やショップで紹介されています。また、アディダスやザ・ノース・フェイスなどの大手企業とのジョイントベンチャーも行っています。

ホワイトマウンテニアリングは、そのユニークなスタイルとデザインへの革新的なアプローチにより、ストリートウェアを新たなレベルへと押し上げることに成功しました。ホワイトマウンテニアリングは、現代ファッションのトレンドセッターとしての地位を確立しており、今後もこの業界に大きな影響を与える存在であり続けることでしょう。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

WACKO MARIA(ワコマリア)

2003年に設立されたWACKO MARIAは、国内で最も人気のある服飾ブランドとしての地位を確立しています。2003年に設立されたWACKO MARIAは、国内で最も人気のあるファッションブランドの1つです。

デザインは、クラシックなシルエットと快適な素材に、ファジーな質感と鮮やかなカラーをブレンドした、折衷的なストリートウェアからヒントを得ています。竹や倫理的に生産されたオーガニックコットンなど、革新的で持続可能な素材は、このブランドのサステナビリティへのコミットメントを物語っています。

さらに、彼らの衣服はすべてロサンゼルスの旗艦店から80マイル(約1300km)以内で裁断・縫製されています。

WACKO MARIAは、メンズ、レディース、キッズ、デイリーカジュアルウェア、アスレジャーウェア、ハイエンドなイブニングウェアなど、さまざまな種類のウェアを提供しています。このブランドが瞬く間にファッション業界の定番となり、ビジネス界の大物たちから認知されるようになったのは当然のことである。

WACKO MARIAは、単なるファッションブランドではなく、ライフスタイルを提案するブランドです。サステイナブルでスタイリッシュな服を作ることで、このファッションレーベルはファッション業界をリードしているのです。WACKO MARIAは、最先端のスタイルと倫理的に健全な生産方法を維持することで、地球に良い影響を与えながら、ユニークでタイムレスな製品を作り続けています。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

CARHARTT(カーハート)

CARHARTT(カーハート)は、ストリートウェアやワークウェアの象徴的なデザインで知られる一流ファッションブランドです。1889年に設立されたこのアメリカンブランドは、高品質で耐久性があり、スタイリッシュな衣服を作り続けてきた長い歴史を持っています。

カーハートは、時代を超えたスタイルと優れた品質を組み合わせることで、業界の他のレーベルとは一線を画すファッション・ニッチを作り上げています。カーハートのワークウェアは、キャンバスやデニムの素材を使用し、丈夫でありながら快適な着心地を実現しています。そのため、カーハートの服は、長時間の肉体労働に耐えることができ、現代の労働者にとって理想的なものとなっています。

CARHARTTのストリートウェアは、モダンなデザインと魅力に加え、スマートフォンを収納できるポケットなど、革新的な機能を備えているのが特徴です。このような細部へのこだわりにより、CARHARTTの服はモダンで機能的、かつスタイリッシュなものとなっているのです。

CARHARTTは、常に時代の先端を行くファッションブランドとして、ストリートウェアとワークウェアの世界でトップクラスの地位を確立しています。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

XLARGE(エクストララージ)

XLARGEは、エッジの効いたストリートウェア・スタイルで人気のファッションブランドである。1991年に設立されたXLARGEは、数十年にわたり、ストリートウェア愛好家に都会的なファッションを提供してきた。このブランドは、色使いと独創的なグラフィック、そして特徴的なカモやトラのデザインでよく知られるようになった。

また、ブランド設立当初から続く他のファッションブランドとのコラボレーションや、日本のストリートウェアデザイナーとの交流でも知られている。さらに、映画製作、オンラインストア、スポーツチームのスポンサーなど、さまざまな分野で活躍しています。

もうひとつ、XLARGEを際立たせているのは、サステナビリティへの取り組みです。このファッションブランドは、責任を持って衣料品を調達することを優先し、衣料品の過剰生産をなくすための独自のアップサイクルプログラムも確立している。これらの取り組みにより、XLARGEは環境を害することなくスタイリッシュに見せたい人に人気のある選択肢となっている。

全体として、XLARGEは数十年の歴史を持つファッションブランドであり、そのユニークなスタイル、コラボレーション、そしてサステナビリティへの取り組みによって多くの支持者を獲得してきた。他のブランドとは一線を画すファッションブランドを探しているのなら、XLARGEは間違いなく注目のブランドである。

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

Dickies(ディッキーズ)

Dickiesは、ワークウェアとレジャーウェアを専門とする有名なファッションブランドである。1922 年の創業以来、高品質のアパレルとアクセサリーで世界中に知られるようになった。Dickies は、消費者の日常の活動に必要な、丈夫で実用的な衣服や靴を提供することを目的としている。ワークウェアに加え、スタイリッシュで快適なカジュアルウェアのラインも生産している。

Dickiesブランドはワーク系ウェアで最もよく知られており、あらゆるタイプの労働者に適した様々なアイテムが揃っている。パンツ、シャツ、ジャケット、オーバーオール、ブーツなど、さまざまな種類のワークウェアを展開している。Dickies はクラシックなワークウェアのデザインに加え、スタイリッシュで現代的な衣類やアクセサリーも生産しています。

Dickiesのライフスタイルコレクションは、同ブランドのワークウェアの機能性と品質、そしてモダンファッションのトレンドとフィーリングを融合させることに努めている。

Dickiesは常に製品の改良に努め、変化する顧客のニーズに応えており、品質へのこだわりには大きな誇りをもっています。Dickiesの商品はすべて、耐久性、快適性、スタイルを最大限に高めるよう設計されており、信頼性と価値を保証するために厳しいテストが行われています。

Dickiesの製品は、機能的で手頃な価格のファッショナブルな服を探している人に最適です。

ディッキーズのジャケット・トップスはコチラ

ディッキーズのパンツはコチラ

日本のストリートウェアカルチャー

日本はストリートウェアの文化において常にリーダー的存在であり、それは音楽、アート、映画に多大な影響を及ぼしてきたことに起因する。ストリートウェアは、物議を醸すようなスタイリングからハイエンドなファッションまで、あらゆるものと結びついており、日本のストリートウェアは非常に多様である。

20世紀後半から21世紀初頭にかけて、多くの象徴的なブランドが日本から発信され、長年にわたり、日本のファッションは世界のストリートカルチャーの不可欠な一部となっている。

ストリートバイクファッションを選ぶ際のポイント

ストリートバイクブランドを選ぶ際には、考慮すべきポイントがあります。耐久性のある高品質な素材にこだわっているブランドは、品質が大きなポイントになります。

さらに、ブランドのデザインやシルエットにもこだわって選ぶとよいでしょう。ストリートバイクのブランドは、さまざまなルックスが特徴であることが多いので、自分のスタイルにマッチしたものを選ぶようにしましょう。

最後に、乗り心地やフィット感を重視するブランドで購入すると、より楽しいライドができます。

リューグーのライダースはダサく無い!バイクジャケット厳選7つ紹介

バイク情報
シェアする

コメント