乾電池で動くバイクETC車載器とは?
2020年自主運用ETC車載器まとめ

日本で1番人気なアメリカンバイクランキングTOP10【5位~1位】

バイク情報

こんにちは。今回はアメリカンバイク人気ランクの5位~1位のご紹介をさせて頂きたいと思います。
日本で1番人気なアメリカンバイクランキングTOP【10位~6位】はこちら↓↓↓


では早速見ていきましょう。

【第5位】FXDL ハーレーダビッドソン

01

出典:http://www.virginharley.com/

FXDLこと通称ダイナローライダーです。

ハーレーの中でもビッグツインと呼ばれる車両のグループで、スポーツスター以上に大きいダイナミックなボリュームと鼓動感を好むファンの方はかなり多い車種になります。

【第4位】VMAX ヤマハ

vmax06_06_01

出典:http://www.mr-bike.jp/

V型4気筒DOHCエンジンのVMAXです。

ネイキッドなのか?
はたまたアメリカンなのか?

悩んでしまうような独特のスタイリングですが、アメリカングループとして第4位です。
この車両のスタイリングが好きな人や、直線スピード最強を選ぶならこれで決まりです。

【第3位】XL1200X ハーレーダビッドソン

xl1200x_2018

出典:http://www.virginharley.com/

XL1200Xこと通称スポーツスターのフォティーエイトです。
ハーレー独特のエンジン音と鼓動とともに走れて、パワー感・乗り心地はトップクラスだと思います。

すごくカッコいいモデルですよね。

【第2位】ドラッグスター250 ヤマハ

412018

出典:https://response.jp/

250クラスのアメリカンになると極端に車両の種類が少なくなりますが、250の中ではトップクラスの人気を誇るのがドラッグスター250です。

400の車両を250サイズにコンパクトにしており、女性でもとても乗りやすいモデルになります。

【第1位】ドラッグスター400 ヤマハ

main

出典:http://www.bikebros.co.jp/

不動のアメリカンランキングは堂々のドラッグスター400です。

ハーレーに乗りたいという方は、手を出さないかもしれませんが、国産のアメリカンに乗りたいと考える方はドラッグスターに乗る方がほとんどです。
人気が高い車両なので、買うも売るのも高いのです。

以上がアメリカンバイクランキングでした。

日本で1番人気なアメリカンバイクランキングTOP【10位~6位】はこちら↓↓↓

日本で1番人気なアメリカンバイクランキングTOP10【10位~6位】
こんにちは。今回はアメリカンバイクの人気車種について、ご紹介させていただきます。 アメリカンバイクってかっこいいですよね。 V気筒エンジンにローアンドロングの車体でエンジン音は”ドッドッド”という感じで走るのがたまらないですよね。 た...

ではおまけで、ドラッグスターについて記述します。

ヤマハ ドラッグスターについて

今回1位にランクさせていただいたヤマハのドラッグスターについて深く調べてみましたのでご紹介させていただきます。

ドラッグスターといえば、何㏄のドラッグスターを思い浮かべますか?

代表的なのは250cc400cc1100ccですよね。

どれもドラッグスターですし1100ccに至っては、先祖まで遡ると400㏄より歴史が長いみたいです。

250ccや1100ccが欧米を考慮しないといけないのに対し、400ccは日本専用モデルです。

日本専用というのは多大なメリットが有るんです。

それが見て取れる部分の1つがスイングアームです。

実は400ccだけがカンチレバー式サスペンションを採用しています。

カンチレバー式にすると低高と低重心にできるというクルーザーとしてはとても大きいメリットがあります。

他にもハンドリングが優れているとか取り回しが素直で乗りやすい等と言われる要因は日本だけであり、国内ライダーだけを考えればよかったから出来た事です。

ドラッグスター400が国内においてずっと1番人気な理由はこういう見えない要因が大きいんだと思います。

以上となります。最後までご閲覧ありがとうございました。

乾電池式ETCならこちらがオススメです‼↓↓↓
PR
ETC車載器

コメント